舞子スノーリゾートに行くならお得なツアーを利用しよう!

舞子スノーリゾートは、新潟県でも数少ない大型のゲレンデです。初心者から上級者まで楽しめるゲレンデとして人気ですが、今回はこれから家族や恋人、友人などと楽しみたいと思っている方のために、舞子スノーリゾートの基本情報やツアー情報まで紹介したいと思います。

舞子スノーリゾートはファミリーや日帰り客も楽しめるゲレンデ!

舞子スノーリゾートは子供から大人まで楽しめるゲレンデと言われていますが、どのような魅力があるのでしょうか。ここでは舞子スノーリゾートの魅力を教えていきたいと思います。

家族で楽しめる舞子スノーリゾートのスマイルキッズパーク

舞子スノーリゾートではどんな方が訪れても楽しめるように、様々な施設が完備されています。その中でも特に魅力的なのが「スマイルキッズパーク」です。

スマイルキッズパークは上級者コースとは完全に分かれたエリアとなっており、安全に子どもとスキーやスノーボードを楽しめる点が魅力です。せっかくの楽しいゲレンデですから、子どもが事故に巻き込まれることを防ぎたい親御さんも安心して利用できます。

初心者から上級者までが楽しめる充実のコース

舞子スノーリゾートは広大なゲレンデとあってコースも充実しています。合計で26コースが完備されており、初心者コースは全部で12、中級者用は10、上級者用は4つのコースが設定されています。どんな方でも楽しめるゲレンデだという点も、舞子スノーリゾートの魅力です。

日帰り利用客も安心!スキーセンターがある

舞子スノーリゾートにある「スキーセンター」は、日帰り利用客だけが利用できる施設です。例えば、ゲレンデに足を運ぶ場合、ツアーなどで営業前の早朝に到着する方もいるでしょう。営業前はバスや車などで車中泊をされる方もいますが、スキーセンターには仮眠室があるため、車中泊をせずに広々とした空間で仮眠を取ることができます。仮眠室は女性専用の部屋もあるため、誰でも安心して利用できるのも魅力的な部分の一つです。

また、小さな子どもを預けることができるキッズルームも完備されています。子どもを預けながらスキーやスノーボードを楽しめる点も、舞子スノーリゾートが人気の理由の一つと言えるでしょう。

住所:新潟県南魚沼市舞子1819-79舞子日帰りスキーセンター
電話:025-783-4100
営業期間:2018年12月17日〜
営業時間:平日8:30〜20:00、土日8:00〜20:00
アクセス:
[車] 関越自動車道 塩沢石打ICから1分
[電車] 上越新幹線で
東京駅→越後湯沢駅=約70分(最短)
新潟駅→越後湯沢駅=約45分(最短)
越後湯沢駅から無料シャトルバス運行中
公式はこちら:舞子スノーリゾート
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

日帰りで行くツアー情報

舞子スノーリゾートまでツアーを利用して行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。ツアーはいくつか種類がありますが、その中でも日帰りツアーは人気を集めています。ここではどのような日帰りツアーがあるのか紹介していきます。

関東発、夜行日帰りオリオンツアー

オリオンツアーには、関東発の夜行バス日帰りツアーがあります。朝から長くスキーやスノーボードを楽しみたいという方におすすめのツアーとなっています。夜行バスの日帰りツアーは、新宿、横浜、大宮、川越、町田、池袋発があり、自由に出発地を選ぶことができます。

<ツアーの流れ>

1日目 新宿 23:30発→(車中泊)
2日目 新宿行(現地昼発)日帰りセンター前 16:40発→新宿 21:30頃着

オリオンツアーの日帰り夜行バスツアーには、大きく分けて3つのプランが用意されています。Aプランはリフト券付きのプランとなっており、Bプランはリフト券+板のレンタルがあります。Cプランはリフト券+板のレンタルとウェアのレンタルができます。利用客に合わせて好みのプランが選べるのは魅力的です。

ご予約はこちらから:関東発、夜行日帰りオリオンツアー

宿泊プランが利用できるツアー

ゲレンデ利用客の中には、できれば宿泊もしたいと思っている方が多いのではないでしょうか。舞子スノーリゾートにはホテルも完備されているので、宿泊プランのツアーも豊富に揃えられています。では具体的に舞子スノーリゾートに宿泊で行けるツアーを見ていきましょう。

関東発、舞子スノーリゾート宿泊オリオンツアー

オリオンツアーでは、宿泊プランも用意されており、1泊しながらゲレンデを堪能することができます。舞子スノーリゾートの周辺には様々な宿泊施設があり、自由に宿を選ぶことができるのも魅力の一つです。

<ツアーの流れ>

1日目 新宿06:50発→スキー場到着→宿泊
2日目 新宿行(現地昼発)舞子日帰りスキーセンター16:40発→新宿着

オリオンツアーの宿泊プランによって異なりますが、魅力的な部分はリフト券2日分が付いてくることです。お得なツアーとなっているので、宿泊ツアーを探しているという方は利用してみてはいかがでしょうか。

ご予約はこちらから:東発、舞子スノーリゾート宿泊オリオンツアー

舞子スノーリゾートを楽しむならツアーを利用しよう

舞子スノーリゾートは広大なゲレンデで楽しむことができる施設もたくさんあります。これから舞子スノーリゾートに行ってみたいと思っている方は、ツアーなどお得な情報もたくさんあるので、これを機に現地を訪れてみてはいかがでしょうか。