苗場スキー場はとても魅力的なスキー場!ツアー情報もチェックしよう

家族や友達とスキー・スノボを楽しむために、スキー場を探している方も少なくないでしょう。もし、まだスキー場が決まっていないなら、苗場スキー場に行くことを検討してみてはいかがでしょうか。今回は、苗場スキー場の魅力やツアー情報をご紹介します。

苗場スキー場の基本情報や魅力を知ろう

苗場スキー場は新潟県の南魚沼郡湯沢町にあるスキー場です。苗場スキー場は関東地方から比較的近いので、シーズンには多くの人で賑わうスキー場となっています。

苗場スキー場の魅力は?アピールポイントをチェックしよう

苗場スキー場の最大の魅力は標高差です。湯沢地方の中で苗場スキー場は標高差があります。そのため、豪雪地帯となっており積雪量が多いです。また、標高が高く雪質も好ましいので滑りやすくなっています。積雪量や雪質は苗場スキー場のアピールポイントと言えるでしょう。

苗場スキー場にはどのようなコースがあるの!?

苗場スキー場は3つのエリアに分かれており、エリアの種類によって利用できるコースが異なります。3つのエリアとは、ホテル前の山麓エリア、ドラゴンドラエリア、山頂エリアです。

ホテル前の山麓エリアとドラゴンドラエリアには初級コースが目立ちます。例えば、第4高速ゲレンデや第5ゲレンデなどです。一方、山頂エリアには中級や上級コースが数多くあります。山頂エリアの中級コースには、筍上スカイラインやわくわくコースなどを挙げることができます。また、上級コースには筍山ゲレンデやスプラッシュボウルゲレンデなどがあります。

ちなみに、苗場スキー場には全部で21ヶ所のコースがあり、初級から上級までのコースがたくさん用意されているので、初心者から経験者まで楽しめるゲレンデとなっています。

苗場スキー場にある施設を大公開!

スキー場を探す際には施設もチェックしておきたいという方もいるのではないでしょうか。苗場スキー場には施設が豊富にあります。例えば、レストランはもちろんのこと、フードコートや温泉施設、無料休憩所も完備されています。食事をしたり、休憩できたりする施設が充実しているので、誰でも利用しやすいスキー場となっています。また、授乳室やキッズルームも完備されているので、小さいお子様を連れて苗場スキー場に足を運ばれる方も利用しやすいでしょう。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
電話:0025-789-2211
営業期間:
2018年12月8日(土)〜2019年3月31日(日)まで
営業時間:8:00〜17:00
アクセス:
[車] 湯沢ICから国道17号線を約21km (約35分)
[電車]上越新幹線越後湯沢駅から路線バスで約50分
公式はこちら:苗場スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

価格が安い!朝発日帰りツアーならオリオンツアー

オリオンツアーの朝発日帰りツアーは、非常に価格が安くなっており、カップルはもちろんのこと、家族連れでも負担が少なく利用できます。滞在時間は約6時間〜7時間程度となっており、安い料金で十分に苗場スキー場を堪能することができるでしょう。ツアー料金の中にはリフト券なども付いています。

<ツアーの流れ>
1日目 新宿発(6:50頃発)→苗場日帰りスキーセンターエントランスホール前(10:30頃着)→フリータイム→スキー場発(平日17:30頃/日曜17:00頃)→新宿(21:30頃着)

プランはAプランとBプランがあります。それぞれのプランで料金やサービス内容が変わりますので、ツアーを契約する前に必ず確認することをおすすめします。また、小学生以下のお子様はリフト券が無料です。

予約はこちら:朝発 日帰り オリオンツアー

夜発で苗場スキー場に行くならLINEトラベル

LINEトラベルを利用すれば、夜に出発して苗場スキー場に足を運ぶことができます。LINEトラベルのツアーではブランド限定のレンタル用品を準備しています。そのため、ブランドのスキーやボードを使いたい人に魅力のあるツアーです。また、安さもLINEトラベルの特徴となっています。LINEトラベルは最低価格を保証しており、どこのツアーよりも安い価格でサービスを提供してくれます。また、ツアーで申し込みをすれば、割引特典を受けられるので、さらに安い料金で苗場スキー場を楽しめるでしょう。

<ツアーの流れ>
1日目 新宿発(23:50頃発)→車中泊
2日目 スキー場(5:15頃着)→フリータイム→スキー場(17:35頃発)→新宿(21:00頃着)

お一人様の旅行代金は日付によって変化します。特に、繁忙期は価格が高くなるケースが多いです。日付によって料金は変わりますので、あらかじめ確認してからツアーの申し込みをするようにしましょう。

予約はこちら:夜発 日帰り LINEトラベル

1度は行っておきたい苗場スキー場!ツアーを活用するのもよし

苗場スキー場は魅力的なスキー場として知られ、多くのスキーヤー、スノーボーダーに愛されているスキー場です。ゲレンデとしての環境はもちろんのこと、苗場スキー場は施設も充実しているので、技術を上達させたい人やお子様連れでも楽しめるスキー場となっています。

苗場スキー場に行くことを検討している人は、ツアーで行くことをおすすめします。ツアーで苗場スキー場に訪れればリフト券もすでに用意されていますし、お得な特典もあるので、魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。