おしゃれかつ機能性に定評あり!スキーウェアブランド「ファブリス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン性の高さに加えて、機能性にも定評があるスキーウエア/スノボウエアブランド「ファブリス」。今回はワールドクラスのアスリートも愛用するトップグレードの機能性を持ちながらも、比較的リーズナブルで人気が高い「ファブリス」のウエアについて見ていきたいと思います。

スキーウエア/スノボウエアブランド「ファブリス」って?

出典:Pixabay


「ファブリス」は、1981年に誕生した日本生まれのスキーウエア/スノボウエアブランドです。ブランド名「FABLICE」は「FABRIC=生地(布地)」と「FABLE=伝説」を合成して作られました。その由来の通り、素材とディテールへの徹底したこだわりは、今日まで途切れることなく継承され続けています。特に、最先端の素材を使ったウエアや細部のシルエットにまで気を配ったデザイン性の高さは、人気が高く、ワールドクラスのアスリートからも信頼・愛用されています。

「ファブリス」のウエアが人気なのはなぜ?口コミや評判を調べてみた

出典:Pixabay

FABLICEウエア、注文してきました!!お金も払ったので、あとは来るのを待つだけ!!
試乗会でもらった割引券も使ってきました。上下でちゃんと買うのは初めてなので、うれしい!!
何色にしたのかは冬まで秘密です。伊藤みきちゃん、さつきちゃん姉妹や村田愛里咲ちゃんと同じモデルです。
出典:やっぱスキーが好きなのよ♪

「ファブリス」のスキーウエア/スノボウエアはトップアスリートも愛用しているため、「同じモデルを着てみたい」という人に人気が高いようです。

「ファブリス」のおすすめウエアラインアップ

トップアスリートも愛用する機能性の高さと、ゲレンデに映えるおしゃれなデザインが女性に人気の「ファブリス」のウエア。上下セットで購入できるから、コーディネートに悩まなくて済むのもうれしいポイントですね。その中でも特におすすめのアイテムを紹介していきます。

ブラック×コンクリートカラーがシンプル!シックに決めるならこれ「FABLICE レディース スキー ウエア上下セット」


吸湿発熱機能付きのスキー/スノボウエア。アイスグレー(カラー名はコンクリート)のパンツが女性らしく、シンプルなのに可愛いウエアです。

グレー×ブラックのクールなカラーリングのウエア「FABLICE レディース スキー ウエア上下セット」


上記のウエアの色違いです。吸湿発熱機能付きのスキー/スノボウエア。サスペンダーが取り外し可能、パスケース付きなど機能面でも便利なウエアです。

ホワイト×ネイビーの女子をかわいく見せる好感度ウエア「FABLICE レディース スキー ウエア上下セット」


ホワイトのジャケットにネイビーのパンツがコーディネートされた上下セットは、ゲレンデの女子をさらにかわいく見せてくれる好感度が高いウエアです。

派手めのカラーが着たいならブルーがおすすめ「FABLICE レディース スキー ウエア上下セット」


「ファブリス」のウエアでゲレンデに映える派手めのカラーを狙うなら、ブルーがおすすめ。青とネイビーのジャケットがゲレンデでとても映える色です。

メンズにおすすめ!上下黒でクールなコーディネート「FABLICE スキー ウエア上下セット」


「ファブリス」のスキー/スノボウエアはレディース用だけではありません。メンズもカッコいいんです!このウエアは上下共にブラックでクール!ジャケットには模様が入っていてアクセントになっています。

赤のジャケットがゲレンデで目立つウエア上下セット「FABLICE スキー ウエア上下セット」


メンズ向けのウエアで派手なものを探している人には赤×ブラックの上下セットがおすすめです。レディースと同様にサスペンダー取り外しも可能・パスケース付きなので機能面でも便利です。

ネイビーが鮮やかなウエア上下セット「FABLICE スキー ウエア上下セット」


ブルーのジャケットにネイビーのパンツの上下セットです。違ったカラーやパターンのコーディネートでも、上下セットなので簡単に決まるのがうれしいですね。耐水圧は2,000mmです。

ジュニアもファブリスがおすすめ!「FABLICE ジュニア スキー ウエア上下セット」


「ファブリス」には子供用のジュニアウエアもあります。赤、黒を組み合わせたデザインはジュニア向けならでは。すぐにサイズアップして着られなくなるジュニアサイズですが、定価がリーズナブルなのもうれしいポイントです。

女の子にぴったり!「FABLICE ジュニア スキー ウエア上下セット」


同じくジュニア向けのスキー / スノボウエアの上下セットです。水色のジャケットにピンクのパンツと、女子の心をくすぐるかわいらしいコーディネートです。しかもジャケットには雪柄がプリント!うれしいサイズ調節機能付きです。

クールな男の子に!ブラック×グレーのジュニア向け上下セット「FABLICE ジュニア スキー ウエア上下セット」


シンプルでクールなデザインが好きな男の子におすすめなのがこのウエアです。他のジュニア向けモデル同様、サイズ調節機能が付いているので便利です。

2019年はどんなウエアが人気?

出典:Pixabay


「ファブリス」のレディース用スキーウエア/スノボウエアは毎年シンプルでシックなデザインが人気なようです。シンプルな中にも、色のニュアンスに女性らしさが含まれているため、さりげないおしゃれが楽しめますね。メンズ用のウエアでは赤×黒のコントラストが派手なデザインや、ワンポイントで目立つカラーを取り入れたものが多く出ています。コーディネートが失敗しないのも上下セットの強みですね。
また、ジュニア用のウエアではゲレンデデビューの小さいお子さんからガンガン滑る大きいキッズのウエアまで、デザインやサイズが豊富です。さらに、「ファブリス」のウエアは他のブランドウエアに比べて購入しやすい価格帯というのもキッズウエアとしては重要なポイントといえそうです。

まとめ

出典:Pixabay


機能性とデザイン性の高さで人気の「ファブリス」のスキー / スノボウエアですが、レディース用だけではなくメンズ用やキッズ用のウエアも上下セットでそろえることができます。上下セットだから、コーディネートに悩むことがないのもうれしいポイント!流行も楽しみながら、幅広い世代の人がゲレンデでのおしゃれを楽しめそうです。
この他にもスキーウェアについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
2019年シーズンに向けて人気のスキーウェアを総チェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加