ゲレンデで女性と仲良くなれる!?女性が返答したくなるアプローチ方法

冬の出会いのスポットといえば「ゲレンデ」。スキーやスノボを女性と仲良く滑りたいけど、声のかけ方がわからないという方は多いのではないでしょうか。今回は、シーン別に会話のきっかけを作るアプローチ方法をお伝えします!

ゲレンデで女性と仲良くなりたい…

出典:Click_and_Photo / iStock / Getty Images Plus

男性なら誰しもが思う「女性と仲良くなりたい…」という気持ち。サークルや大学、会社の友人とスキー場に行った時に「女性がいればもっと楽しいだろうな…。でもどうやって声をかければ成功するんだろう…。」といった不安を感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな、ゲレンデで声をかけるのが億劫になってる方に「ゲレンデで使える、女性と仲良くなるためのアプローチ方法」をお伝えします!

さりげない一言から始めることが重要

出典:gpointstudio / iStock / Getty Images Plus

女性に声をかける時に一番重要なことは「さりげない一言」から始めることです。「そのウェアかわいいね!」のような、さりげない一言は、女性から誠実な印象を受け好感が持たれやすいのです。

しかし、声をかける際に重要なことがもうひとつあります。それは「態度」です。高すぎるテンションで声をかけたり、おどおどした態度で女性に声をかけても、撃沈するだけ。

そのため、自然な雰囲気の中、笑顔でさりげない一言をかけましょう!

女性の返答率大!シーン別、おすすめのアプローチ方法

出典:RossHelen / iStock / Getty Images Plus

スキー場には、ゲレンデやリフト、ゴンドラなどさまざまな場所があります。場所に応じて、適切なアプローチをしたほうがナンパの成功率はグッとあがります!

そこで今回は、女性が返答しやすくなる、会話を続けたくなるアプローチ方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

リフト 

出典:naran / iStock / Getty Images Plus

スキー場についたら、必ず利用する「リフト」。しかもリフトは数分ほど同席することができるので、一気に仲良くなれるチャンスです!でも、知らない方と一緒にリフトに乗る時、無言で同席すると、数分の間なにもなく終わる可能性が高いです…。

そのため、リフトに乗る前に必ず声をかけるようにしましょう!しかし、「一緒に乗ってもいいですか?」だけの言葉はNG。「上まで行きたいので、一緒に乗ってもいいですか?」のように理由付けするのが重要です。

心理学において、このことを固定的動作パターンといいます。その一例として「人に頼みごとをするときは理由をつけると成功しやすい」というのがあるのです。

ちなみに、リフトに一人で乗ってる女性は、声かけ待ちの可能性が高いです。

ゴンドラ

出典:WDnet / iStock / Getty Images Plus

ゲレンデで唯一の小密室空間「ゴンドラ」。ゴンドラは、違うグループの方とあいのりになることが多々あります。もし、女性陣だけのグループと一緒になったら、「どこから来たんですか?」と声をかけましょう!ゴンドラの中に友人もいることで、即席合コンの完成です◎

スキー場という非日常空間にいるので、お互いに気分が高揚しています。このことを活かして、女性とゲレンデで女性と仲良くなりましょう♪

ゲレンデ

出典:anyaberkut / iStock / Getty Images Plus

スキー場で最も多くの方が存在する「ゲレンデ」。ゲレンデで転んでいる女性に「大丈夫?スノボ教えてあげるよ!」と爽やかに言ってみましょう!

上手に滑れるようになりたいと思っている方は多く、教えてもらえるなら教えてもらったほうが女性からしても得ですよね。

また、教えていくうちに女性が上手になったら、とことん褒めましょう!褒められると、女性も喜ぶので距離感をグッと近づけることができます♪

ちなみに、平らな場所で転んでいる女性は、声かけ待ちの可能性が高いです。

喫煙所

出典:Traitov / iStock / Getty Images Plus

ゲレンデの憩いの場として、多くのスキー場に喫煙所があります。喫煙所で鉄板の声のかけ方は「火貸してもらってもいいですか?」

多くの方がここで会話が終了しますが、返却する際にお礼と同時に、相手の目を見ましょう。目がこちらを向いていれば「そのウェアかわいいですね!」や「どこから来たんですか?」といった感じで進めればOKです♪

スマホをずっといじっている女性に声をかけても、成功率は低いです…。

ペンション 

出典:Sean Pavone / iStock / Getty Images Plus

スキー場の周りに多く立ち並ぶ、ホテルやペンションといった宿泊施設。宿泊でスキー場に行く場合は、ペンションを選ぶようにしましょう!

ペンションが同じの場合、食事やゲレンデの送迎など宿泊客同士が一緒になることが多いので、声をかけやすいのです◎また、仲良くなれば一緒に飲んだりすることもできますよ♪

まとめ

ゲレンデのいる女性のアプローチ方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。声をかけるにあたり重要なことは、さりげない一言と理由付けして話すことです。これから、楽しい冬の季節を過ごすためにも、ぜひ活用してみてくださいね♪

注:女性に声をかけるときは羞恥心と下心をなくしましょう。