スノボのグローブどこで選ぶ?おすすめブランド10選

ウィンタースポーツシーズン到来!スキー板やスノーボードはもちろんブーツやグローブなどの小物の準備は万全でしょうか。スノボを楽しむにはウェアやボード以外の小物のセレクトも重要ポイント!この記事では特にレディースのスノボ用グローブ・ミトンのブランド情報を中心にご紹介します。

多彩に揃うレディースのためのスノボ用グローブやミトン!

出典:Pixabay

どのグローブやミトンもデザインは似たり寄ったりだし、たいして使った感じも変わらない、そう思い込んでいませんか?

中国などスキー未経験の人たちが続々とスキーをし始め、需要の高まりを受けて新素材開発スピードが早くなり、新しいデザインのスノボ用グローブやミトンが次々に発売されています。

もう何年も同じグローブやミトンを使っている、という人にはぜひ一度売り場をのぞいてみてください。きっとその進化に驚かれること請け合いです。

スノボ用グローブやミトンのブランドについて知りたい!

出典:Pixabay

スキーやスノボ用品のコーナーには、黒やグレーありきたりなピンクや白などの色しか揃わなかったグローブやミトン。

現在では機能性・ファッション性ともに高く、かつコストパフォーマンスにも優れたグローブやミトンが迷うほどに並びます。新興国から生まれた新しいスキー人口をターゲットに、いくつものブランドが多彩な商品展開を繰り広げているからです。

ダウン入りのゴージャスなタイプに強いブランドや、豊富に揃うサイズ展開が武器のブランドまで強みはさまざまです。しっくりくるグローブやミトン探しに出かけてみませんか?

レディース向けスノボ用グローブやミトンのブランド一挙ご紹介!

グローブやミトンは保温性などの機能性を備えていることも重要ですが、女性としてはゲレンデファッションも楽しみたいのが本音。様々なブランドがその両方の希望をかなえる素敵なグローブやミトンを展開しています!

次に特に人気を集めているレディース向けスノボ用グローブやミトンのブランドについてご紹介します。

スノーボーダーが憧れるブランドナンバーワン!「BURTON」

ウェアブランドとして知らない人はいないほどの有名ブランド1977年創立された「BURTON」。ウェア同様にスノボ用グローブにもスタイリッシュなアイテムが揃います。親指で スマートフォンなど操作可能となっており取外し可能な4ウェイストレッチフリースライナーなどディテールにも凝っています。

米国の頼れるスノボウェア・ツールブランド「Dakine」

1979年アメリカ・オレゴン州で創立された「Dakine」。質実剛健な製品作りに定評があります。耐久性のある撥水性レザー防水性と通気性、DKドライを備えたレザー手袋など人気アイテムがたくさんあります。

クイックシルバーの流れを汲む「BILLABONG」

BILLABONはオーストラリア・ゴールドコーストの有名サーフィンおよびスノーボードブランド「クイックシルバー」の姉妹ブランドです。サーフィン用ですがゲレンデも使えるようなグローブ類にも他のブランドには見つからないrightでポップな雰囲気のアイテムが見つかります。

スノボウェア・ツールのドメスティックブランド「SP-design」

日本発スノボウェアブランド「SP-designエスピーデザイン」はメイドインジャパンらしい丁寧なモノづくりに定評があります。ゲレンデのみならずアフタースキーにも利用したいアイテムが揃います。

たった4モデルのボードでブランドを立ち上げた米国ブランド「RIDE」

米国ワシントン州でわずか4モデル展開のボードからスタートしたブランド。クールでシンプルな中にパンチの効いたデザインが人気です。

通称「ロクハチ」!根強い人気の定番ブランド「686」

ベーシックな定番デザインからストリート系の派手なタイプまで幅広く揃う人気ブランド。カムフラージュ柄のスノボグローブも686デザインでどこか洗練された雰囲気に。

国内スポーツウェアのトップブランド「ミズノ」

水分を吸収して発熱する吸湿発熱素材「ブレスサーモ」など新素材を導入し快適な着け心地が実現します。

スノボアクセサリーの総合ブランド「north peak」

大阪発スノボアクセサリーのトータルブランドはニットの老舗「エビスニット株式会社」がプロデュース。丁寧なモノづくりに定評があります。

アメリカの名門スポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」

アメリカ人なら誰もが名前を知るアンダーアーマーでは、スノボ・スキーウェアやツールにも名品が見つかります。

世界初!ボードスポーツに特化したアパレルブランド「ボルコム」

サーフィンやスノーボードなどボードスポーツをカバーするアパレルブランドとして登場したボルコム。高いファッション性と機能性を兼ね備えたグローブが見つかります。

近頃のスノボ用グローブ・ミトンのブランドのトレンドとは?

出典:Pixabay

2018-2019はシンプルかつ機能性重視タイプ、あるいはファッション性とハイクオリティ素材を追求したタイプに注目が集まる傾向があります。

スノボを始めたばかりの初心者であれば、他にもたくさんそろえるアイテムがあって余裕がなく、機能性優先でグローブやミトンを選ぶ人が大半です。しかし相応のゲレンデ経験を積んだ中〜上級者はファッション性と機能性両方を追求する傾向があるからです。

また、これまでスキーやスノボを経験したことがなかった新興国の人たちの、多様な好みにあわせた商品が必要とされていることも、選択の幅が広がったことの背景にあります。

まさに百花繚乱となっているスノボ用グローブやミトン。ぜひ相性のいいブランドを見つけてお気に入りを手に入れたいですね。

ブランド数大充実!自分にピッタリのスノボ用グローブをみつけよう!

出典:Pixabay

最近のグローブやミトンをチェックしていて驚くのが、機能性やファッション性は進化しているのに、お財布に優しい価格のアイテムが多く揃うこと!

コスパの面でも満足できるグローブやミトンを発表するブランドが増えた今、売り場をチェックしない手はありません!ぜひ一度スキースノボ用品ショップのアイテムをチェックしてみてください。

この他にもスノーボード用のグローブについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。