スノボプレーヤにおすすめソックス10選!forレディース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲレンデ情報が気になる季節がやってきました!これからの週末のスケジュールはスノボを楽しむプランで一杯の人も多いのでは?スノボを楽しむにはウェアやボード以外の小物のセレクトも重要ポイントです。今回は、スノボ用ソックスのレディースタイプについてご紹介します。

フィット感と温かさが違う!スノボ専用ソックス

出典:Pixabay


スノボを楽しむにはウェアやボード以外の小物のセレクトも重要ポイントです。
ゲレンデの日差し対策のフェイスマスクや、安定した滑りのためのスノボ専用ソックスは、ゲレンデでの時間を満喫するためにも必須アイテムです。
中でもけが防止のために足回りは万全を期したいところですが、意外と見落としがちなのがソックスです。フィット感と温かさを求めるならやはりスノボ専用ソックスを選びたいところ。では普通のソックスとスノボ専用ソックスの違いはどんなところにあるのでしょうか?

スノボ専用ソックスと普通のソックスの違いはどこにある?

出典:Pixabay


特にスノーボードとソックスのずれは落ち着かず気持ちが悪いものですが、普段のソックスのままではないでしょうか?
普通のソックスとスノボ専用ソックスの違いは、まず防寒性を考慮して使用されている素材の生地の厚さにあります。また運動量が多くなるため、負担のかかるつま先やかかとは特に耐久性を強化したつくりになっています。
またスノボブーツには専用ソックス着用がフィットしますし快適です。このずれにくさもスノボ専用ソックスの魅力です。

人気のスノボ専用ソックスのレディース版を一挙ご紹介!

ここでは、とくに人気を集めているスノボソックスの レディースタイプについてご紹介します。

綿素材の心地よいスノボ用ソックス!ハイソックス・ミディアムソックスから選べる!「TENOCEE」


肌触りが良く吸汗性が高い綿素材のはき心地の良い厚手アウトドアソックスです。筒丈長さが膝の位置ぐらいまでの「ハイソックス」ふくらはぎの位置ぐらいまでの「ミディアムソックス」が選べます。

見た目、機能性もばっちりのスキー・スノボ用ソックス!「DESCENTE」


雪の結晶柄に気分が上がる!足底のアーチサポートがフィット性、安定性をサポート!遠赤外線を放射する特殊セラミックを練り込んだ素材を使用しているため、機能性も抜群です。汗をかくと気になるニオイを抑える「ライクラフレッシュファイバーFX」を使用。

ブーツ・スキー靴の中でずれにくい!遠赤外線効果搭載のスキー・スノボ用ソックス「プラスワン」


足首上部分と甲部分でしっかりサポートしてくれるスノボ用ソックスです。底部分はクッションパイルで疲れにくい設計になっているうえに、遠赤外線加工でとっても暖かいのがうれしいソックスです。

ウールの発熱効果の3倍!発熱ソックスで心行くまでスノボを楽しむ!「発熱ソックス」


再生セルロース繊維と新合成繊維から開発した発熱ソックスはウールの発熱効果の3倍!吸湿性と通気性も備えているので装着感も快適です。

かかととつま先部分を強化!ケガにも強く温かいスノボ用ソックス「Ulikelife」


早く擦り切れがちな底部分とつま先は素材を厚くしているため、長持ちします。コスパのよさは抜群のアイテムですね。さらに踵や甲部分は加圧してほどよい刺激を与えてくれます。

べた雪ゲレンデの強い味方!防水性の高いスノボ用ソックス「Layeba」


悪天候のゲレンデには、防水性の高いスノボ用ソックスも一足用意したいもの。透気、透湿吸汗、耐摩、防臭に優れたアイテムです。

3層防水構造でべた雪を完全シャットアウト!水に強いスノボ用ソックス「WATERFLY」


3層防水構造という技術により、100%シームレス防水が可能となりました。透湿排汗性が高くかつやわらかな感触を兼ね備えています。通気性にも優れているので、暖かい季節にも利用できます。

ソフトなプロテクター機能搭載型スノボ用ソックス「C3fit」


スノボやスキーを楽しんでいるとき、想像以上にすねや甲に圧迫や衝撃かかります。けがなどの故障を防ぐためにソフトなプロテクターを備えたこのソックスはウインタースポーツ専用モデルです。足袋スタイルで身体機能と運動機能を向上させる事を目指しています。

防湿設計とつま先かかとのクッションサポート!安全快適なスノボ専用ソックス!「Barrageon」


高い糸数の厚いソールと強化されたつま先とかかとのデザインで温かさを追求しました。優れた保湿性を兼ね備えながらも余分な水分をはじく防湿設計は、通気性のある素材とメッシュ構造で実現しました。脛、つま先、かかとのクッションサポートでショックを吸収します。

クッション性が高く足首をしっかりホールドするスノボ専用ソックス「GUUMOR」


高級コーマ特有の保温性、足底綿素材のパイル編みによるクッション性を確保した、厚手タイプのスノボソックスです。足の摩擦を軽減し、擦れやすい部分の保護、足首をホールドするのにピッタリのソックスです。

近頃のレディース用スノボ ソックスのトレンドとは?

出典:Pixabay


2018〜2019ウィンターシーズンにおいて、レディース仕様といえどもスノボ ソックスのトレンドは、さらにタフユースで本格仕様のアイテムが増えてきました。とはいっても素材の進化に伴って見た目はスマートかつファッショナブル!普段も履きたくなるようなオシャレなソックスが多数揃っています。
適度な締め付け感によって血行を促進させ、疲労解消、むくみ改善効果が期待できる着圧機能をあわせもつ機能性の高いソックスも登場してきました。スノボを楽しみながら足が細くなるかもしれないなんて、女性には一石二鳥のうれしさです。
ウェアやスノボブーツ、そのほかの小物とのコーディネートを楽しみながら、今までにない高機能を享受できるのが近頃のスノボソックスです。普通のソックスよりは価格が高くなりますが、十分コスパのよさを感じられるアイテムがたくさん見つかります。

スノボをとことん楽しみたいならレディースもスノボソックスを!

出典:Pixabay


スノボをしっかり楽しむためには、スノボブーツの中、足元の快適さは最優先事項です。自分のサイズに合ったレディース用のスノボソックスは快適な滑りに必要な準備なのです。まだ手に入れていないという人は、ぜひスノボソックス売り場をチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加