2021〜2022モデルも!アディダスのスノボウェアを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキーウェアはさまざまなブランドから販売されています。その中でもスポーツウェアで人気のアディダスでもスノボウェアが数多く出ています。今回は、アディダスのおすすめのスノボウェアを紹介。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

スポーツウェアで人気のアディダスとは?


アディダスは、1949年にドイツで誕生したブランドです。シューズからスポーツウェア、ファッション用品まで幅広いアイテムを展開しています。

現在使われているロゴは4種類。アディダスのシンボルとも言える3本ラインを山のように見立てたアディダススポーツパフォーマンスロゴは、「未来に向けて達成すべき新たな挑戦」を表現しています。丸の中に3本線が描かれたアディダススポーツスタイルロゴは、「スポーツとファッションの融合」を表現。そして、月桂樹の冠をイメージしたアディダスオリジナルスのロゴは「ブランドの多様性と優れたスポーツ選手・用品のシンボル」を表しています。

さらに、これらブランド全体を表したアディダスブランドのロゴがあり、それぞれに異なる意図が込められています。

スノボウェアの選び方を紹介

スノボウェアは、スノボに欠かせないアイテムです。さまざまなタイプがあり、どのように選べばいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここではスノボウェアの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノボウェアを選ぶ際は、「耐水性」と「透湿性」を重視しましょう。耐水性は、ウェアの内側に雪や水が浸み込まないようにしてくれる機能のことを指します。一般的に耐水性は10,000mm以上あれば安心です。数値が高くなる程、浸み込みにくくなります。

透湿性は、たくさん汗をかいた時にウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。透湿性がないと内側に汗がこもり、汗冷えをしてしまうかもしれません。快適に滑れる透湿性の基準数値は、5,000〜10,000gです。数値が高いウェアの方が、蒸れがなく快適に滑れます。

サイズで選ぶ

スノボウェアを選ぶ際はサイズ感も重視したいポイントです。スノボでは膝や腰を曲げる姿勢をとるのでジャストサイズのウェアを選んでしまうと、窮屈に感じてしまうでしょう。寒い時は重ね着をすることも考え、少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。

デザインで選ぶ

アディダスのスノボウェアはシンプルなものからカラフルなものまで幅広いデザインが揃っているので、好みのデザインのものが見つかりやすいです。好みのデザインを見つけて、ゴーグルやグローブ、ネックウォーマーなどとのコーディネートを楽しんでみてください。

【メンズ】おすすめのスノボウェアを紹介

ここでは、メンズのおすすめのスノボウェアを紹介します。

リゾート 2レイヤーインサレーションジャケット

総柄グラフィックプリントがスタイリッシュな印象を与えるジャケットです。防水性の高いRAIN.RDYテクノロジー素材を使用しているので、雪の中でも快適に過ごせます。速乾性に優れているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・速乾性に優れている

テレックスマイシェルタースノー 2レイヤーインサレーションジャケット

RAIN.RDYテクノロジーを採用したジャケットです。ピットジップ、パンツと接続可能なスノースカートなど、雪をシャットアウトする機能が搭載されています。落ち着いたカラーリングでゲレンデでもおしゃれな着こなしが楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・雪をシャットアウト

リゾート2レイヤーインサレーションパンツ

環境に配慮した素材を使用したシンプルなデザインのパンツです。2層のレイヤー構造が、暖かく快適な履き心地を実現。裾にはブーツにぴったりフィットする伸縮性のあるゲイターが付いています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・伸縮性のあるゲイター付き

リゾート 2レイヤー インサレーション ビブパンツ

雪の侵入を防ぐビブパンツです。雪や風をブロックするRAIN.RDYテクノロジーを採用しているので快適に過ごせます。ショルダーストラップやベルトループ、ウエストはサイズ調節が可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・雪が中に入りにくい
・サイズ調節が可能

【レディース】おすすめのスノボウェアを紹介

ここでは、レディースのおすすめのスノボウェアを紹介します。

テレックス マイシェルタースノー2レイヤー インサレーションジャケット

RAIN. RDYテクノロジーを採用したジャケットです。取り外し可能なパウダースカートやピットジップベント、パンツとの接続を可能にするビルトインコネクションパーツなど、雪をシャットアウトする機能も備えています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・透湿性に優れ、ドライな着心地をキープ
・サイドポケットと胸ポケット付き

リゾート 2レイヤー インサレーション ストレッチパンツ

環境に配慮した素材を使用したシンプルなデザインのパンツです。裾には伸縮性のあるゲイター、脚の内側にベンチレーション用ジップが付いて快適な着心地を実現します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・伸縮性がある

スノーボードブーツもチェック!

ここでは、おすすめのスノーボードブーツを紹介します。

SAMBA

アディダスのスノーボードブーツの中で最も人気のモデルです。フラットなソールが抜群のグリップ力、伝達性を実現。つま先が広めに作られているので、足幅が広い人にもおすすめです。 

【Xadventureのおすすめポイント】
・抜群のグリップ力
・ワイドな作り

TACTICAL LEXICON

90年代にヒットしたシューズ「LEXICON」にインスピレーションを受けてデザインされたモデル。抜群のクッション性と反発性を誇り、足裏感覚が掴みやすいのが特徴です。ジャンプやカービングまでオールラウンドに対応します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・抜群のクッション性

アディダスのスノボウェアで冬を満喫しよう

世界中で絶大な人気を誇るブランド、アディダスでは機能性とデザイン性を両立したスノボウェアが揃っています。今回の記事を参考に、自分の体形や好みに合ったスノボウェアを見つけて冬を満喫しましょう。

この他にもスキーウェアについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
2019年シーズンに向けて人気のスキーウェアを総チェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加