女性でも大丈夫!スキーに使えるレディースのおすすめフェイスマスクを紹介!

女性の中にはフェイスマスクを着用せずに滑る人もいますが、快適性を考えると付けておきたいもの。どんなタイプのフェイスマスクが良いのかを含めて、しっかりとチェックしておきましょう。そこで今回は女性が使用できる、おすすめのスキー向けフェイスマスクを紹介します♪

フェイスマスクをつける恩恵はどんなところにある?

出典:Pixabay

なぜスキーヤーにフェイスマスクの需要があるのでしょうか?

フェイスマスクの一番の強みは、防寒性能です。顔部分をしっかり温めてくれるため、長時間のスキー滑走時に心強い味方になってくれます。通気性に優れるので呼吸もしやすく、使いやすいのも需要を後押ししています。

フェイスマスクは男女兼用のものが多く、スキーだけでなくいろいろなスポーツに使用可能です。汎用性が高く、至るところで使えるのも特徴といえるでしょう。

優れたフェイスマスクはどんな評判を受けているのか

出典:Pixabay

女性のフェイスマスクは、高い防寒性能を備えているかが評価される傾向にあります。伸縮性や肌触りも重要なポイントなので、必ずチェックしておきましょう。

また、スキーは雪山を登るため、高地の紫外線が気になる人も多いです。そのため、UVカット性能を備えているフェイスマスは、全体的に高評価を受けています。女性のニーズを満たしているものが、良い口コミを獲得しているようです。

女性が使用できるスキー用フェイスマスク・おすすめ商品をピックアップ

ここからは、女性向けスキーフェイスマスクのおすすめ商品を紹介します。前項までで触れたポイントを考えて、選びましょう。フェイスマスクだけでなく、ネックウォーマーも同じ役割を果たすので、チェックしておくといいです。

サイズ調節機能で使いやすいフェイスマスク

男女兼用のフェイスマスクです。
サイド調整機能を有しているため、自分に合ったサイズで使用できるのが魅力。

おしゃれに着こなせるファッション性の高さが魅力

40色柄のバリエーションが魅力のフェイスマスクです。
裏側起毛素材を有しているので、防寒性も抜群。

スキー以外でも使える汎用性の高い商品

伸縮性が高く、男女ともに使える商品です。
多機能で、スキー以外のスポーツにも役立ちます。

UVカット性能が高いフェイスマスク

高いUVカット機能を備えているため、雪山でも安心できます。
メッシュ素材のため、呼吸がしやすいのも魅力。

弾力性に優れる素材を使用したネックウォーマー

耐久性・弾力性に富んだネックウォーマーです。
上質なマイクロボア素材のため、肌触りも良好になります。

ニット帽タイプで着こなしやすいネックウォーマー

ニット帽状になっていますが、フェイスマスクと同様に顔全体をガードできます。
程よいボリュームで着こなしやすいのが魅力です。

独特の猫柄デザインが魅力的なフェイスマスク

猫柄のデザインが特徴的なフェイスマスクです。
通気性・伸縮性に優れているので、性能面も良好となります。

マジックテープ留めでサイズ調整ができるフェイスマスク

マジックテープにより、サイズ調整が可能になっているフェイスマスクです。
6色とカラーバリエーションも豊富で、自分好みのファッションを追求できます。

通気性が高く呼吸がしやすいフェイスマスク

シンプルデザインで、誰でも着こなせるフェイスマスクです。
通気口装置で呼吸がしやすく、蒸れにくさや曇りにくさも魅力に。

快適に使えて長持ちするフェイスマスク

メッシュポリエステル素材が特徴のフェイスマスクです。
快適性が高く、何度も使える耐久力も魅力となります。

2019年にヒットするフェイスマスクのスタイルは?

出典:Pixabay

2019年にヒットするフェイスマスクは、どんな雰囲気の商品なのでしょうか?

2018年は派手めのラインアップが好まれましたが、これは毎年の傾向になっています。そのため、2019年も派手めのラインアップがトレンドになる可能性が高いです。男女問わず、スキーのファッションは派手めのスタイルが好まれ、フェイスマスクもその限りではないからです。

女性のフェイスマスクも派手な雰囲気のものがあるため、トレンドに沿った購入ができます。上手くアクセントとしてファッションに取り入れることができれば、魅力を感じさせます。もちろん、全てを派手にせずにシックなものを取り入れることも選択肢になるでしょう。トレンドと自分のスタイルのバランスをとり、最高のフェイスマスクをチョイスしましょう。

自分が何を求めるかで理想のフェイスマスクは違う!

出典:Pixabay

女性のスキー用フェイスマスクにおけるおすすめ商品を紹介しました。

デザイン・UVカット・防寒性能・通気性など、フェイスマスクにはいろいろなセールスポイントがあります。何を求めるかで、理想とするフェイスマスクは大きく変わることも。何のために購入するのかを明確にしましょう。

この他にもスキー用のフェイスマスクについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
おすすめスキー用フェイスマスク。キッズ商品や手作りする方法も紹介